« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

自分のことが大好き

2013_09_22_eos5dm2_07

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 そうそう、大切なことを思い出しました。

 

 自分ことが大好き。

 

 そうなりたくって、この道を進んで来たのに、

 なんだかとっても難しくしていたなあ…

 

 

 

2013年9月25日 (水)

曼珠沙華

2013_09_22_2eos5d

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 曼珠沙華が咲くと、秋だなあ…と思います。

 

 週末に風邪を引いたようで、喉が痛み咳がでましたが、

 昨晩早めに就寝、たっぷり寝たら、今日は大丈夫なようです。

 

 秋分の日のエネルギーの変動の所為だったのでしょうか…

 

 

2013_09_22_eos5dm

          ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 

 

 

 

2013年9月21日 (土)

自分のためにやる

2013_09_01_eos5dm2_0785_2

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 (水引の紅)

 

 ここ何日間か、

 いろんなことが信じられなくなって落ち込んでいたけれど、

 

 自分主催のワークが定期的にあると、

 「待った!なし」で、そうそう長く落ち込んでいる暇はありません。

 

 今日は、自分主催のワークの日。

 

 自分に意識を向けて自分ときちんと繋がると、 

 何を話すか、何をするかは、自然と出てきました。

 

 否定性は、肯定性に転換され、

 自分の落ち込みさえ、ワークの題材になりました。

 

 「自分のためにワークをやる」ということが、

 なるほどと、理解できた自分主催のワーク日でした。

 

 

********************

 

       <グループワーク>

   ー自分の心と身体に意識を向けるー

     10月8日(火)、10月26日(土)

     11月12日(火)、11月30日(土)

   11:30~13:30 参加費:4,000円 要予約

   詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

2013年9月17日 (火)

前に進むために

2013072300010031

          ☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 一昨日、昨日と、台風のエネルギーの所為か、

 頭痛というよりも頭皮の神経痛で、文字通りの休日、休養日でした。

 

 今日は、台風一過の真っ青な空、気持ちがいいです。

 今日は、痛みもすっかり良くなり、

 張り切って仕事&仕事場の片づけ。

 

 古い領収書類を整理しながら、

 ずいぶんと無駄をしてきたなあと、しばし自己嫌悪…

 そういう自分を赦し受け入れながらの片づけでした。

 これも前に進むための大切なステップです。

 

 

 

 

2013年9月10日 (火)

執着

20130718400010028


☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

  片づけようと思っている物に対して、「執着はない」と思っていたけれど、

 人にあげるのも、捨てるのも、口惜しい、なんとか○○万円にならないか、

 こう考えるのも執着なのかもしれない…

 こう考え始めると、片づけが進まなくなります。

 

 なるほどこれは執着だ…

 

 昨日は、箪笥の中の衣類をほとんど捨てました。

 今日は、店にあった商品だったものを、大きな箱に2箱、必要な人に送りました。

 明日は、高額で売れるものは、売りに出す準備をします。

 

 使わなくなった古いものを手放し、空間が出来て、

 エネルギーの流れが良くなっていくのは気持ちがいいです。

 

 

 

2013年9月 7日 (土)

新しいエネルギーに満ちた場所

2013040800010024_2

          ☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 薬局を壊し、改装してから、

 改装前からの顧客が減り、

 然りとて新しい顧客の来店も少なく、

 一時期、私は恐れと後悔で一杯になっていました。

 

 恐れで一杯だった私のエネルギーが、

 新しい店に新しい人が来ないという現実を造っていました。

 

 私の発するエネルギーが変わったら、

 今日も、新しい店に、新しい人たちがやって来ました。

 

 すべてはエネルギーなんだと、やっと分かりました。

 

 店や自宅の古くなって使わなくなった物を整理したのも良かったようです。

 まだすべて終わっていないのですが、

 整理しようと動き始めたので、エネルギーが動いたようです。

 

 この波に乗って、古いエネルギーのものを感謝して手放して、

 店も、自宅も、新しいエネルギーに満ちた場所にして行こうと思います。

 

********************

 

       <グループワーク>

   ー自分の心と身体に意識を向けるー

     9月21日(土)

     10月8日(火)、10月26日(土)

     11月12日(火)、11月30日(土)

   11:30~13:30 参加費:4,000円 要予約

   詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

2013年9月 4日 (水)

新しい一歩

2013040800010011

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

  病気の治療だけでなく、 

 「本来の自分を生きる」という本質的なところを伝えたいと、

 昨年11月に薬局を壊し、改装しましたが、

 新しいことを始める時は、とても怖いです。

 

 こんなことやったって、誰も理解してくれない、うまく行くはずがない…

 次々に否定的な思いが湧いてきます。

 

 でも、結局のところ、人が信じてくれないのではなく、

 自分自身が信じていなかったのです。 

 

 信じていない自分に気付いたところから、

 漸く、自分の発するエネルギーが変わり、

 

 それに呼応するように、

 店が新しくなってから来店した方が、

 グループワークに継続して出席してくれるようになりました。

 

 ずいぶんと長い時間が掛かりましたが、

 漸く、新しい一歩を踏み出せたと感じています。

 

 

 

 

2013年9月 3日 (火)

人は自分の反映 2

201306177000100 

☆LEICA M6 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 人は自分の反映だと、ほんとそう思います。

 特に自分のワークに来る方を注意深く観ていると、そう思います。

 

 ワークをやることで、

 クライアントを通して自分を客観的に観ること知ることが出来るので、

 正に「クライアントと共に成長する」ですね。

 

 これが分かったら、ワークをやることが楽しくなりました。

 ありがとう、みっちー。 

 

 

********************

 

       <グループワーク>

   ー自分の心と身体に意識を向けるー

      9月3日(火)、9月21日(土)

     10月8日(火)、10月26日(土)

   11:30~13:30 参加費:4,000円 要予約

   詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト

FILM写真

  • 20130910200010028
    2011年5月21日(土)「LEICA M6」 を購入。その後「ROLLEICORD Ⅴ」、「LEICA Ⅲf」、「LEICA M3」を購入。フィルム写真を楽しんでいます。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my worldー風景&HANAー

  • 2014_11_27_eos5dm2_
    「Lumix LX1」、「EOS Kiss X3」、「EOS 5DMⅡ」、「EOS 7D」で、切り取った風景、花。 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my world -定春&豆子-

  • 2013_10_07_eos5dm2_08
    我が家のチワワ定春(♂)&豆子(♀)の写真 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

粘土細工

  • 2013061213_2
    こどもの頃のどろだんご作りを思い出しながら、アニメーション粘土を使って作りました。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ