« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

宇宙に導かれて生きる

2013_05_04_eos5dm2_07197

    ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

  シャーリー マックレーンの「アウト オン ア リム」と「カミーノ」を読んで、

  その本の内容に深い感銘を受けるとともに、

  翻訳者の山川紘矢さん、亜希子さん夫妻に対してとても興味が湧いて来て、

  いったいどのような経緯で精神世界に導かれたのか、

  知りたくなりました。

 

  早速、山川紘矢さんの「輪廻転生を信じると人生が変わる」を、

  昨日、一気に読みました。

 

  この本は、輪廻転生について書いてあるというよりも、

  山川さんが宇宙に導かれ歩んで来た人生での出来事を書いています。

  はじめての翻訳である「アウト オン ア リム」の日本語訳、

  日本での出版の経緯についても書かれています。

 

  宇宙に導かれて生きるって、こういうことなんだと、

  わたしも確かに守られ導かれている、

  どんなわたしでも宇宙の一部であり、わたしは宇宙だと、うれしくなり、

  宇宙、神、人々に深い感謝の気持ちが自然に湧いて来ました。

 

  とても平易な言葉で書かれており、

  ひとつひとつの言葉に愛があふれていて、とても勇気づけられます。

  おすすめの本です!

 

 

 

 

2013年5月25日 (土)

粘土細工11-ひげ博士レムリアンシードのメッセージ怪読?!

20130525_2
            ☆iPhone5にて撮影

 

  ふむ、ふむ、…

  ひげ博士が、特殊なメガネと、虫めがねを駆使して、

  レムリアンシードのメッセージを解読しています。

 

  どんなメッセージなのか、聞きたい~(^◇^)

 

 

  ☆☆ーご報告ー☆☆☆

 

  カブトムシのかぶが羽化(?!)しました。女の子です~ヽ(^。^)ノ

  がぶりえるは、まだ蛹で、時々もぞもぞ動いています。

 

 

 

 

2013年5月23日 (木)

目標達成に大切なこと

20130401

            ☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 

  三浦雄一郎氏が、80歳で、エベレスト登頂を果たしました。

 多くの人の助けがあってのことだけれど、

 素直にすごいなぁ~と思いました。

 

 2009年にケガで骨盤と大腿骨骨折で歩けない状態になったにもかかわらず、

 手術を断り、トレーニングとリハビリで、通常より2か月以上も早く退院したとか、

 不整脈のため2度の心臓手術とか、

 そんな身体で良くエベレスト登頂を果たしたと感心します。

 

 三浦さんのお父さんも、 7年前、101歳で亡くなる直前までスキーを楽しみ、

 99歳で欧州アルプス最高峰のモンブランを滑降しました。

 

 「訓練で、低酸素室で布団もなしに眠ってつらくないですか?」との記者質問にも、

 「寝たと思ったら一時間ぐらいで苦しくて目が覚めます。

 でも、年をとると夜中に三回か四回おしっこに起きますから、

 それと同じだと思えばいい」と飄々と答えていました。

 

 夢をもつこと、

 最後まで諦めないこと、

 深刻にならないこと、

 楽しむこと、

 どれも目標達成に大切なことだと思いました。

 

 

 

 

2013年5月22日 (水)

新しい葡萄酒は新しい革袋に

20130325_2

         ☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

   これは聖書の中の一節、イエスの言葉です。

 

  イエスの言うように、全く次元の異なることは、

  今迄の意識、今迄の頭では、理解できないことです。

 

  霊性の視点、宇宙的視点で自分を観ると、

  見えるものだけに振り回されていた自分のちっぽけさに気付くと共に、

  自分の目指す方向が見えてきて、嬉しくなりました。

 

 

 

 

2013年5月21日 (火)

浄化

20130325_3

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

  先週金曜日の夕方から体調が悪く、

  土曜日は、鼻水が滝のように流れ、身体が怠く、

  日曜日は、ワークで少し復活したように感じたけれど、

  ワーク後は、また鼻水と怠さ…

 

  月曜日に、漸く復活、大量の鼻水で、古いものが流れ去った感じです。

  浄化でしょうか、大きな変化の時なのでしょうか…

 

  Qカードは、新しい出会い、遭遇。その出会いに心を開くこと。

  「人生を変えてみたいと思っているなら、その出会いに心を開くこと」

 

  後戻りは出来ないし、したくないから…

  心を開いて、意識を拡大して、進んで行きます。

 

 

       

 

 

2013年5月16日 (木)

粘土細工10-水晶を見ていると…

2013_05_16_eos5dm2_07359

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 水晶のように澄んだ水が流れる川、美しい森…

 創造の喜びにあふれた人々…

 

 水晶を見ていると、

 そんな世界が見えてくる…

 

 

 

 

2013年5月13日 (月)

すべての命が活き活きとして

2013_04_14_eos5dm2_07046

       ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

  今日(もう昨日)は、近くの広い自然公園に行って、

  写真を撮りながら、2時間ほど、

  定春&豆子(チワワ♂&♀)とお散歩しました。

 

  昨晩の雨で、朝露が残り、土や木の香りがして、

  新緑の木々、野の小さな花々、草、小さな虫たち、野鳥…

  すべての命が活き活きとしていて、

  わたしも、心満たされ、うれしくなりました。

 

 

 

 

 

2013年5月10日 (金)

すべては今ここにある

20130401

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 それが過去のどんな体験から来ていたのかを知ることで、

 現在の自分の否定性の根っこのところを大きく揺さぶられている感じです。

 

 本当に理解するまでには、

 まだ、もっともっと現在の自分の中に落とし込む必要がありますが、

 現在の自分の感情が何処から来ているのか、

 理解し易くなったように思います。

 

 過去と、現在と、未来は、

 すべては今ここにあるという感じがします。

 

 過去を赦し受け入れるのも、未来を創るのも、今ここにいる自分だと、

 現在の自分の生の大切さを痛感します。

 

 

 

 

2013年5月 8日 (水)

粘土細工9-ウルトラマン・ベビー只今、修行中!

2013_05_08_eos5dm2_07298

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

  ウルトラマン・ベビーは、まだ修行中なので、

  あかいマフラーだけで、ボディスーツはありません。

 

  「はやく、ぼくもかっこいいボディスーツをきたいなぁ…」

  ウルトラマン・ベビーにとって、

  かっこいいウルトラマンのボディスーツは憧れです。

 

 

 **********

 

 <ご報告>

 

 カブト虫の幼虫、かぶ&がぶりえる、

 二匹とも蛹になりました。

 

 

 

 

2013年5月 3日 (金)

抵抗しているのか…?

2013_04_14_eos5dm2_0704

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 わたしの中の何かが抵抗しているのか、やたらに疲れます。

 今日は寝て、疲れを取って、仕切り直しです。

 

 

 

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト

FILM写真

  • 20130910200010028
    2011年5月21日(土)「LEICA M6」 を購入。その後「ROLLEICORD Ⅴ」、「LEICA Ⅲf」、「LEICA M3」を購入。フィルム写真を楽しんでいます。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my worldー風景&HANAー

  • 2014_11_27_eos5dm2_
    「Lumix LX1」、「EOS Kiss X3」、「EOS 5DMⅡ」、「EOS 7D」で、切り取った風景、花。 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my world -定春&豆子-

  • 2013_10_07_eos5dm2_08
    我が家のチワワ定春(♂)&豆子(♀)の写真 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

粘土細工

  • 2013061213_2
    こどもの頃のどろだんご作りを思い出しながら、アニメーション粘土を使って作りました。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ