« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

粘土細工8-困った時は逆をやれ!

20130427__

                          ☆iPhone5にて撮影

 

  「困った時は逆をやれ!」は、師匠の教えです。

  それって逆立ちってこととはちがうだろ…と、つっこみが入りそうですが、

  でも逆立ちって、ほんと逆さに立つことなんですよ。

  毎日やっているけど、気持ちいいです。

 

  発想の転換とバランス、大事ですね~(*^_^*)

 

 

 

 

2013年4月23日 (火)

場のエネルギー

2013_04_14_eos5dm2_

        ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

  改装して気の通りが良くなった仕事場は、

  ファインの滝(マイナスイオン)、シューマン共振発生器、水晶&天然石、

  528Hz楽曲、ヨガマントラなどで、場の気を整えていますが、

 

  仕事場の空間エネルギーが変わった大きなポイントは、

  私の意識が変わったことだと思っています。

 

  「見える所(身体や出来事)に現れた変化(病気など)から、

  潜在意識に押し込めたものを意識化し、解放して、

  自分を知り、自分を生きる喜びを知ってほしい」、

  私は、これを伝えたくて、薬局を壊し、店を改装しました。

  

  改装後、暫くの間は、

  「こんなことは誰にも信じてもらえない」と、

  恐れでいっぱいでしたが、

 

  「こんなことは、仕事としてうまく行くはずはない」と、

  信じていなかったのは自分自身だったと、気付いた所から、

  信じて進む方向に私の意識が変わりました。

 

  ほぼ毎日、仕事始めと終わりに、

  チャクラ瞑想をして、アファメーションCDを聞いて、

  自分のエネルギーを整えているので、

  仕事場は、心地よいエネルギーに満ちています。

 

  仕事場のエネルギーが整ってくると、

  自宅との落差が気になって来ました。

  ゴールデンウィークを利用して、大々的に片づけて、

  エネルギーに満ちた心地よい空間にしようと思います。

 

 

********************

 

 

 自分に意識を向け、自分を知り、

 こころ豊かに自分を生きることを望む方、

 個人セッション、グループワークを開催しておりますので、

 お問い合わせ下さい。

 

      ーグループワークー

  <自分の心と身体に意識を向ける>

   2013年4月27日(土) 11時半~13時半

 

   ☆詳しくは、こちらをご覧下さい。

   ☆2013年の日程が決まりました。

    ぜひ継続して御参加下さい。

 

 

 

 

 

2013年4月20日 (土)

粘土細工7-ゴジラ対かぶ

2013_04_20_eos5dm2_07100

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 さなぎから出て来たばかりのかぶちゃん、

 火をふくゴジラにびっくり!!

 

*ご報告

 我が家のカブトムシの幼虫、

 かぶちゃんが動かなくなり、さなぎ化しつつあります。

 がぶりえるの方は、まだもぞもぞと動いています。

 

 

 

 

2013年4月19日 (金)

罪と赦し

2013021100

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

昨日のワークで

「なぜ、人は罪悪感を感じたくないのか、

 なぜ、人は自分の非を認めたくないのか」という話がありました。

 

その答えは、

「『罪』と『罰』がセットになっているから」でした。

 

「罰を受けたくないから、自分の非を認めない」、これは単純な例。

もっと根深いところでは、無意識に自分に罰を与えているとのことでした。

 

「本当は分かっているのに、自分の非を認めない場合も、

本当は罪悪感を感じているから、自分で自分に罰を与える、

『自分は幸せになってはいけない』と自分に罰を与える、

  故に、幸せになれない。」(byみっちー)

 

なるほど、

「罪」と「罰」がセットになって、根深く私たちの意識に組み込まれていたら、

どこまで行っても、私たちは幸せになれない。

 

では、どうしたらいいか、

「『罪』と『罰』がセットになっているところを解除して、

罪を罰するのではなく、何もなかった事にするわけでもなく、

痛みを受け入れて『赦す』」(byみっちー)

 

私は、過去のあることに対して強く罪悪感を感じていたので、

「罪悪感を感じたくない理由」と聞かれても、

はじめは、ピンとこなかったけれど、

 

「自分に罰を与えるという事は、

自分の痛みを受け入れていないということ」と聞いて、

 

私は、恐れから自分を麻痺させて、自分の痛みを受け入れていなかったこと、

自分を罰して、自分の情熱を無き者にしていたことに気付きました。

 

ワーク最後の瞑想では、

統合された本来の自分の圧倒的な愛を感じ、痛みを受け入れました。

赦すということは、自分の中の愛を信じ、痛みを受け入れることだと分かりました。

 

人を赦すということは、自分を赦すということ、

自分を赦すということは、人を赦すということ、

どちらも、自分を愛だと信じることと繋がっています。

 

とても大切な気付きをありがとう!

みっちー&MIEKO、ワークに参加した仲間達ありがとう!

 

 

 

 

2013年4月18日 (木)

選択

2013021100010014

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

「爆風吹き飛ぶ人」、「血まみれ、パニック」と、

ボストンマラソンでの連続爆破を伝える新聞記事の横に、

「許す心を語るーベトナム戦争、キムさん」の記事がありました。

 

ベトナム戦争中の「爆撃から泣きながら裸で逃げる少女」の報道写真、

その少女、キムさんは、今、「許す心」を世界各地で伝えているそうです。

 

今回のボストンのテロ事件で、

憎しみが争いを呼び、さらに憎しみを生む、

そんな悲しい愚かな選択をするのではなく、 

キムさんのような選択をすることができるということを、

私は、二つ並んだ新聞記事から、

メッセージとして受け取ったように感じました。

 

私は、どういう世界を見たいのか、

それをいつも自分の心に問うて、

自分の行動を選択していこうと思いました。

 

 

 

 

2013年4月13日 (土)

郷愁

2013032500010034

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 モノクロの桜は、なぜかノスタルジック…。

 528Hzの楽曲も、なぜかノスタルジックで、たましいに響きます。

 

 DNAに刻まれた遥か昔の記憶、すべてが繋がっていた頃の記憶が、

 呼び起こされるからかも知れません。

 (528Hzの楽曲は、DNAを修復する働きがあるらしいです。)

 

 

********************

 

 

 自分に意識を向け、自分を知り、

 こころ豊かに自分を生きることを望む方、

 個人セッション、グループワークを開催しておりますので、

 お問い合わせ下さい。

 

      ーグループワークー

  <自分の心と身体に意識を向ける>

   2013年4月27日(土) 11時半~13時半

 

   ☆528Hzの楽曲を使っての瞑想も行います。

   ☆詳しくは、こちらをご覧下さい。

   ☆2013年の日程が決まりました。

    ぜひ継続して御参加下さい。

 

 

 

 

2013年4月12日 (金)

粘土細工6-おふろはたのしい~

2013_04_12_eos5dm2_07009

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 あひる、かえる、きんぎょ、みずでっぽう…

 おふろはたのしいね~

 

 

 

 

2013年4月11日 (木)

アファメーションCD

2013_04_06_eos5dm2_06936

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

   (ちょっと変わった桃の花、花びらが菊のようです。)

 

 3月28日(木)に、自分の声で録音、

 31日(日)に、出来上がった「アファメーションCD」を受け取り、

 その日から、毎日朝晩2回聞いています。

 

 「どんな自分になりたいか」は、今迄も何となくは感じていたけれど、

 今の自分の感覚にぴったりとくる言葉にして、毎日聞くことで、

 よりはっきりと自分の中にインプットされ、

 それが確かに現実に反映して来ていると感じています。

 

 自分の中心軸がしっかりして、

 肯定性に軸足を置いた視点で、日常を過ごせるようになりました。

 

 4月7日(日)の「MEGA自分力∞ワーク」では、 

 瞑想の中で、統合された本来の自分のエネルギーに触れました。

 それを心に刻み、

 より現実の自分に近い感覚のアファメーションCDで、

 現実に落とし込んで行く、

 そんな感じで、心強いです。

 

 

 

 

2013年4月10日 (水)

オブシディアン

2013_04_09_eos5dm2_07001

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 写真は、シルバーシーン・オブシディアン(スラブ)です。

 白っぽく見えますが、真っ黒な石です。

 光をあてると、銀河のようなシルバーの渦が見えます。

 

 4月8日(月)のMIEKOワークで行った六本木のVOICEで、

 購入しました。

 

 またまた自分に必要なものがやって来たという感じです。

 恐るべし、MIEKOワーク!

 

 眺めていると、

 宇宙の銀河系のように美しくて、引きこまれそうになります。

 

 この石を持って瞑想すると、

 下腹のエネルギーがとても充実してきます。

 

 潜在意識の奥底を映し出す鏡のようで、

 潜在意識の奥底の否定性が映し出されてくるかも…と思うと、

 ちょっぴり怖い感じもしますが、その時はその時、

 すべてを受け入れ、統合に向かっていく過程を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

2013年4月 5日 (金)

フェルメール・ブルー

2013_04_05_eos5dm2_06904_2

        ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM 

 

 フェルメールの深く艶やかな青色は、

 ラピスラズリを粉にした絵の具から生みだされました。

 

 4月3日(水)のMIEKOワークで立ち寄った和食器店で、 

 そんなフェルメール・ブルーのような器を見つけました。

 

 手に持つと、掌(たなごころ)にぴったりと収まり、

 ハートがあったかくなり、わくわくする感覚を感じたので、

 購入することにしました。

 

 この器でコーヒーを飲むと、

 なんとも幸せな満ち足りた気持ちになります。

 

 

 4月3日(水)は、前夜~昼頃まで雨と強風の「春の嵐」でした。

 どうなることかと思ったのですが、午後3時頃には雨が止み、

 青い器を購入し、和食器店を出る頃には、

 夕日が空を美しいオレンジ色に染めていました。

 

 夜桜能の会場には、奇跡的に桜が残って居り、

 はらはらと花びらの散る中の能は幽玄で素晴らしかった…

 

 ゆったりと、時間が流れる中、

 自分の感覚にじっくりフォーカスできた一日でした。

 

 MIEKO、参加した仲間達、素敵な時間をありがとう!

 

 

 

 

2013年4月 4日 (木)

粘土細工5-むかーし、むかーし、あるところに…

2013_04_04_eos5dm2_06890_2

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 くまのぬいぐるみ、くーちゃんは、

 ちこちゃんがよんでくれるおはなしが、

 だ~いすきです。

 

 「むかーし、むかーし、あるところに…」

 

 

 

 

2013年4月 2日 (火)

本格始動

20121007

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 

  昨年末からどん底状態で、

  漸く3月になってエネルギーが戻ってきて、

  新しい年(2013年)の準備が整い、

  4月は、いよいよ本格始動です。

 

 

********************

 

 

 自分に意識を向け、自分を知り、

 こころ豊かに自分を生きることを望む方、

 個人セッション、グループワークを開催しておりますので、

 お問い合わせ下さい。

 

      ーグループワークー

  <自分の心と身体に意識を向ける>

   2013年4月9日(火) 11時半~13時半

 

   ☆詳しくは、こちらをご覧下さい。

   ☆2013年の日程が決まりました。

    ぜひ継続して御参加下さい。

 

 

 

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト

FILM写真

  • 20130910200010028
    2011年5月21日(土)「LEICA M6」 を購入。その後「ROLLEICORD Ⅴ」、「LEICA Ⅲf」、「LEICA M3」を購入。フィルム写真を楽しんでいます。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my worldー風景&HANAー

  • 2014_11_27_eos5dm2_
    「Lumix LX1」、「EOS Kiss X3」、「EOS 5DMⅡ」、「EOS 7D」で、切り取った風景、花。 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my world -定春&豆子-

  • 2013_10_07_eos5dm2_08
    我が家のチワワ定春(♂)&豆子(♀)の写真 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

粘土細工

  • 2013061213_2
    こどもの頃のどろだんご作りを思い出しながら、アニメーション粘土を使って作りました。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ