« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

粘土細工4-おにぎり、おいしいね~

2013_03_30_2eos5dm2_06870

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 暖かくなって、お花見や、ピクニックが、楽しい時期になりました。

 おにぎり、おいしいね~(*^_^*)

 

 

 

 

2013年3月28日 (木)

誕生日に

2013_03_17_eos5dm2_06598

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 (桃の花)

 

今日、誕生日に「アファメーションCD製作ワーク」を受けて来ました。

 

誕生日を迎えるにあたって、この一年のテーマを決めようと思っていたのに、

また、恐れが出て来て、落ち込んでしまって、

どうなる事やらと、ちょっと重い気持ちで行ったのですが、

 

録音前の「ワクワクする原稿作り」をする過程で、

徐々になりたい自分が見えて来て、わくわくする気持ちで録音出来ました。

みっちー師匠ありがとうございました。

(音源などの微調整のために出来上がりは3月31日〜楽しみ〜☆)


 

昨年、薬局を壊し、もう後戻りは出来ません。

この一年は、新しいことをしっかりと軌道に乗せたいと思います。

 

全てと繋がっている愛が自分の中心にあると信じて、

自分の主催するワークで、愛を伝えて行きたいと思います。

 

これを実現するために今回作成したアファメーションCDが、

大いに役立ってくれると感じています。

 

 

 

 

2013年3月26日 (火)

情熱は足りているか?

2013_03_17_eos5dm2_06609  

        ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で、

 サッカーの本田選手を取り上げていました。 

 

 自分の思うように行かない時、うまく行かない時、

 彼は自分に問いかけるそうです。

 「情熱は足りているか?」

 

 なるほど、

 情熱があれば、とことん考える、何でもやってみる、あらゆる工夫をする。

 情熱が足りなければ、自分を生きることが中途半端になる、

 中途半端だから、うまくいかない。

 

 

 「自分には価値がない」と思い込んでいるから、

 自分自身を知ろうなんて情熱は湧いてこない、

 自分自身を知ることに情熱を失ったら、生きることはつまらなくなる、

 そして、益々自分の価値が分からなくなる、

 わたしは、こんな悪循環の中にいました。

 

 「自分には価値がない」と思っている自分、

 「自分はだめだ」と思っている自分、

 自分の中の否定性、

 それらを赦し受け入れて行くことで、

 少しずつ自分と繋がることが出来るようになって、

 やっと自分を生きる情熱が私の中に戻って来ました。

 

 自分自身を知ることへの情熱は、

 人を知ることへ繋がります。

 

 自分の素晴らしさを発見することへの情熱は、

 人の素晴らしさを発見することへ繋がります。

 

 わたしは、

 「自分を知ること、、自分を生きることへの情熱は足りているか?」と、

 自分に問いかけながら、

 「100%自分を生きる」所まで進んで行きたいと思います。

 

 

********************

 

 自分に意識を向け、自分を知り、

 こころ豊かに自分を生きることを望む方、

 個人セッション、グループワークを開催しておりますので、

 お問い合わせ下さい。

 

      ーグループワークー

  <自分の心と身体に意識を向ける>

   2013年4月9日(火) 11時半~13時半

 

   ☆詳しくは、こちらをご覧下さい。

   ☆2013年の日程が決まりました。

    ぜひ継続して御参加下さい。

 

 

 

 

2013年3月25日 (月)

現代アート

2013_03_17_eos5dm2_06619

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 今日は、「会田誠展:天才でごめんなさい」(森美術館)と、

 「アーティスト ファイル2013ー現代の作家たち」(国立新美術館)に、

 行って来ました。

 

 なんでもありの会田ワールド、衝撃だったり、にんまりだったり、

 なんじゃこりゃだったり、強烈なインパクトでした。

 

 「アーティスト ファイル2013ー現代の作家たち」は、

 ん〜現代アートって、謎だ?!

 古いシーツのシミから、なぜあの題名?!、わからん…

 

 

 

 

2013年3月23日 (土)

自分を咲かせる準備

2013_03_23_eos5dm2_06805

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 随分と寒さが厳しい冬でしたが、

 3月になって、あっという間に暖かくなって、あっという間に桜が咲きました。

 

 あっという間に咲いたように感じるけれど、

 寒い冬の間に、着々と準備していたんですね。

 

 わたしも、自分を咲かせる準備をしっかりしようと思います。

 

 

********************

 

 

 自分に意識を向け、自分を知り、

 こころ豊かに自分を生きることを望む方、

 個人セッション、グループワークを開催しておりますので、

 お問い合わせ下さい。

 

      ーグループワークー

  <自分の心と身体に意識を向ける>

   2013年3月26日(火) 11時半~13時半

 

   ☆詳しくは、こちらをご覧下さい。

   ☆2013年の日程が決まりました。

    ぜひ継続して御参加下さい。

 

 

 

 

2013年3月21日 (木)

粘土細工3-かぶ&がぶりえる

2013_03_21_eos5dm2_06693

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 カブトムシの幼虫、かぶ&がぶりえる、

 朽木の上で、なにやらお話をしています。

 

 がぶりえる : はやく外の世界を見たいね~

 かぶ : ぼくは、なんだか、そとはこわいよ~

 

 

 

 

2013年3月20日 (水)

自分の見たい世界

2012100920001002

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 私は、どんな世界を見たいのか。

 私は、自分の見たい世界を選択できる。

 

 小さな枠に囚われずに、

 宇宙的視野で意識を拡大して行ったときに、

 私はより自由に自分の見たい世界を選択できると思うと、

 わくわくします。

 

 

********************

 

 

 自分に意識を向け、自分を知り、

 こころ豊かに自分を生きることを望む方、

 個人セッション、グループワークを開催しておりますので、

 お問い合わせ下さい。

 

      ーグループワークー

  <自分の心と身体に意識を向ける>

   2013年3月26日(火) 11時半~13時半

 

   ☆詳しくは、こちらをご覧下さい。

   ☆2013年の日程が決まりました。

    ぜひ継続して御参加下さい。

 

 

 

 

2013年3月18日 (月)

思い込み

20130206000100

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 今日は、午後から目黒方面で用事があったので、午前中は、

 渋谷のユーロスペースで秋葉原無差別殺人事件を題材にした映画を

 見ようと出かけたのですが、午前10時半開始に間に合わず、

 文化村で午前11時10分開始の「偽りなき者」を見て来ました。

 

 少女の話を聞いた幼稚園園長の「思い込み」「決めつけ」から、

 事態は、周囲の大人達を巻き込んで、どんどん大きくなって行き、

 主人公ルーカスは追いつめられて行きます。

 

 映画の登場人物達は、何人かを除いて、 

 自分達が「思い込み」に囚われ、翻弄されている事に気付かない。

 

 これは、映画の中ばかりでなく、私にも、また多くの人にも、

 日常生活の中で繰り返し起こっている、

 そんな怖さを感じた映画でした。

 

 自分が○○と思い込んでいることは果たして本当にそうなのか、

 自分が○○と決めつけているだけではないか、

 注意深く検証し、客観的に自分を観ることの大切さを、

 改めて心に刻みました。

 

 

 

 

2013年3月17日 (日)

楽しい

20130211000

     ☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 

  2013年フィギュアスケート世界選手権で、

  SP6位から、フリーで巻き返し、

  浅田選手は3位でした。

 

  スランプを乗り越えて、

  四大陸選手権からトリプルアクセルが、復活し、

  今回も、SP、フリーともに演技に組み込みました。

 

  ジュニア時代、軽々と飛んでいたトリプルアクセルは、

  暫く封印していました。

  「頭で考えるようになったら飛べなくなった」とコメントしていました。

  きっと、子供の頃は、

  ただただジャンプを飛ぶ事が楽しかったのだと思います。

 

  スキージャンプの高梨沙羅選手も、スランプに陥った時、

  ただただ飛ぶ事が楽しかった子供時代を思い出して、

  漸くスランプから抜け出られたと言っていました。

 

  大人になっても、

  子供の頃のような楽しい気持ちって、

  とっても大切なことだと思いました。

 

  浅田選手には、子供の頃の楽しい気持ちと、磨き上げて来た表現力で、

  ソチ五輪では、さらに完成度の高い演技を見せてほしいと思います。

 

 

 

 

2013年3月16日 (土)

心が豊か

2013_03_11_eos5dm2_06503_2

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

  「ない」の意識状態から出る意志をもつこと、

  今までは、すぐに諦めてしまう自分だったけれど、

  漸く、この意志が明確になって来ました。

 

  「ある」をベースにした生き方の豊かさは、

  今迄何度も垣間見ています。

 

  「ある」をベースに生きるって、

  なんて心が豊かなんだろう。

 

 

********************

 

 

 自分に意識を向け、自分を知り、

 こころ豊かに自分を生きることを望む方、

 個人セッション、グループワークを開催しておりますので、

 お問い合わせ下さい。

 

      ーグループワークー

  <自分の心と身体に意識を向ける>

   2013年3月26日(火) 11時半~13時半

 

   ☆詳しくは、こちらをご覧下さい。

   ☆2013年の日程が決まりました。

    ぜひ継続して御参加下さい。

 

 

 

 

2013年3月14日 (木)

粘土細工2-誕生

2013_03_14_eos5dm2_06580_2

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 三月は、わたしの誕生月。

 不器用でうまく愛を表現できなかった両親だけど、

 わたしにたくさんの愛を注いでくれました。 

 

 

 

 

2013年3月12日 (火)

ワクワクのエネルギー

2013_03_12_eos5dm2_06549

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 (魚屋さんがやっている、魚定食屋さんに時々行きます。

  素材がいいので、塩焼き、煮つけなどのシンプルな料理が美味しい。

  今日は、ぶりカマの塩焼き。とっても美味しかったです。)

 

 

  「私は、エネルギーを信じていなかった」と認めた所から、、

  妙に腑に落ちて、納得し、

  パラドックスのように信じる方向にシフトしたように感じています。

 

  私は、ここから、新たに、

  ワクワクのエネルギーを信じて生きることを始めます。

 

 

 

 

2013年3月11日 (月)

震災から二年…

2013_02_17_eos5dm2_06291      
       ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS US

 

  愛がない、パワーがない、能力がない、できない、…

  いつも足りない(欠乏感)、満たされない、…

  私は、ずっと「ない」という意識で生きて来た、 

  ほんとにそんな状態だったと、心底実感しました。

 

  それと同時に、

  「ない」の意識から出て、

  「ない」という意識をも統合した「ある」の世界で生きる事が出来ると、

  ほんとうにそれは実現可能なんだと分かり、

 

  愛がある、パワーがある、能力がある、できる、満たされている、…

  自分に必要なものはすべてある、…

  「ある」に軸足を置いた本来の自分を生きると、

  その想いを新たにしました。

 

  ほんとうに人と愛で繋がることができるのは、

  「ある」の意識に立った時だと思います。

 

  東日本大震災から、二年の歳月が経ちましたが、

  あの日から、ずっと走って来たように思います。

 

  あの日の事を忘れずに、

  人と愛で繋がるということを、

  もう一度心に刻んだ一日でした。

 

 

********************

 

 

 自分に意識を向け、自分を知り、自分を生きることに関心のある方は、

 個人セッション、グループワークを開催しておりますので、

 お問い合わせ下さい。

 

      ーグループワークー

  <自分の心と身体に意識を向ける>

   2013年3月26日(火) 11時半~13時半

   ☆詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

2013年3月 9日 (土)

効果を実感

2013_03_07_eos5dm2_06456

       ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

  

  今までは、何かあると、すぐに、「ない」に呑まれてしまって、

  そのまま「ない」の所で、何とかしようとしていました。

  「ない」のままでは、客観的視点は持てません。

  同じ所を堂々巡りするだけでした。

  

  今は、「ない」にいると、気付いたら、

  「ある」に軸足を移すために、あらゆることをやります。

  

  昨日は、また恐れが出てきたので、時間をかけて、

  呼吸法(マントラ)、瞑想、アファメーション、ICレコーダー起しをやって、

  自分の中心に戻ってくることが出来ました。

 

  自分の中心に戻ってくると、

  自分に必要なものはすべて「ある」と分かります。

  自分を客観的に観る余裕も出て来ます。

 

  毎日続けているチャクラ瞑想とアファメーションの効果が、

  出てきているのを実感しています。

 

 

 

 

2013年3月 8日 (金)

粘土細工1ー定春&豆子のお花見温泉

2013_03_07_eos5dm2_06473

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 定春(ちわわ♂6歳)が、熊のようです…(^^ゞ

 

 

 

 

2013年3月 7日 (木)

2013_03_07_eos5dm2_06449

           ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

  昨日、今日と、温かく穏やかで、

  ほんと気持ちのいい春の日という感じですね。

 

  定春&豆子(ちわわ♂&♀)と春を満喫しながら、

  散歩しました。

 

  辛夷も、殻を破って、顔を出しました。

  わたしの内側でも、外側でも、

  いろいろなものが動き出しています。

 

 

********************

 

 

 自分に意識を向け、自分を知り、自分を生きることに関心のある方は、

 個人セッション、グループワークを開催しておりますので、

 お問い合わせ下さい。

 

      ーグループワークー

  <自分の心と身体に意識を向ける>

   2013年3月26日(火) 11時半~13時半

   ☆詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

2013年3月 5日 (火)

チャクラ瞑想&アファメーション

201302110001

☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

 仕事場で、仕事を始める前に、

 7つのチャクラを活性化するチャクラ瞑想をして、

 その後、アファメーションを聞いています。

 

 夜寝る前にも、同じメニューをやってから寝ています。

 

 ここ何日か続けていますが、

 エネルギーが高まって、いい感じです。

 

 

 

 

2013年3月 4日 (月)

ペンギンが空をとぶ

201210092000

       ☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

  今日、BSで映画「旭山動物園物語」を見ました。

 

  廃園寸前の旭山動物園の園長や飼育係の人たちが、

  「金なんかないんだから、夢をしゃべれるだけ、しゃべるべさ」と、

  資金のことなど考えずに、思いっきり夢を語り合います。

 

  その夢が、やがて現実になるのです。

  夢の持つエネルギーが、その現実を造ったのです。

 

  わたしも、もっともっと自由な発想で、

  自分の夢を現実創造して行こうと思います。

 

 

 

 

2013年3月 3日 (日)

はじめの一歩

20121009000

         ☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

  まずは行動してみること、

  恐れて行動せずにいると、恐れは益々大きくなり、

  エネルギーは停滞して行きます。

  わたしは、つい最近まで、そんな状態でした。

 

  今日は、新装開店後初のワークの日でした。

 

  行動すると、問題点がいろいろ出て来ましたが、

  それでも、行動せず恐れていた時より、

  ずっとエネルギーが動いて、

 

  あそこをこうしよう、ああしようと、

  いろいろ工夫すべきところが見えて来て、

  次に繋げて行くパワーが湧いて来ました。

 

  日常の中で、自分でいろいろ試してみて、そこから得たものこそ、

  自在に使いこなすことが出来るということも分かりました。

 

  まずは、今日、はじめの一歩を踏み出しました。

  目標に向かって、一歩一歩、階段を登って行きます。

 

 

 

 

 

2013年3月 2日 (土)

あれこれ楽しんで

2012100900010029

        ☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

  エネルギーを高める、

  波動を上げる、

  あれこれ、楽しんでやっています。

 

  エネルギー、波動が高くないと、

  すぐに否定性に飲み込まれてしまうので、

  ピンと来たものをあれこれ試しています。

 

  ずーっと以前に作ったアファメーションのCDを聞いたり、

  7つのチャクラに順番に響くマントラのCDを聞いて瞑想したり、

  スピーカーの位置を変えて、試したり、

  クリスタルボールの中に子供の頃の写真を入れて鳴らしたり、

  どれもなかなかいい感触です。

 

  3月になって、漸くエネルギーが戻ってきました。

  あれこれ考えているだけでは、エネルギーが滞ってしまうので、

  ともかく、行動して行きます。

  新しいエクササイズも、只今準備中です。

 

 

 

 

2013年3月 1日 (金)

思い出しました。

201302110001_2

      ☆LEICA M3 + SUMMICRON 35mm F2(first)

 

  被害者意識でいっぱいで、拗ねて、ここ暫く見失っていたものを、

  今日のMEGA自分力ワークで、思い出しました。

 

  わたしは、愛を表現したい、愛で人とつながりたい。

  諦めずに、また、ここから、始めます。

 

  みっちー師匠&MIEKO、ワークの仲間達、

  ありがとうございました。

 

 

 

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト

FILM写真

  • 20130910200010028
    2011年5月21日(土)「LEICA M6」 を購入。その後「ROLLEICORD Ⅴ」、「LEICA Ⅲf」、「LEICA M3」を購入。フィルム写真を楽しんでいます。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my worldー風景&HANAー

  • 2014_11_27_eos5dm2_
    「Lumix LX1」、「EOS Kiss X3」、「EOS 5DMⅡ」、「EOS 7D」で、切り取った風景、花。 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my world -定春&豆子-

  • 2013_10_07_eos5dm2_08
    我が家のチワワ定春(♂)&豆子(♀)の写真 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

粘土細工

  • 2013061213_2
    こどもの頃のどろだんご作りを思い出しながら、アニメーション粘土を使って作りました。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ