« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

行ってきます!

2011_10_10_eos5dm2_01752

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 

 今日10月27日(木)から29日(土)まで、

 伊勢神宮と名古屋のワークに、

 行ってきます。

 

 3月11日の震災以来、

 しばらくぶりの旅です。

 

 たくさん学んで、

 たくさん写真を撮って、

 たくさん楽しんで来ます。

 

 

 

2011年10月26日 (水)

つながりを断ち切って生きている

2011_10_10_eos5dm2_01782

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

  (コスモスの花びらの下で小さな虫を捕食する蜘蛛、

   お腹が緑色のきれいな蜘蛛でした。)

 

 

 無意識でいると、

 当たり前に第3密度で反応している自分がいる。

 

  みっちー師匠に指摘されて、

 「日常の中で第3密度にはまり、

  いかにつながりを断ち切って生きていて、

  そのつもりはなくとも相手との関係性を無意識に壊していく」

  そんな言動を自分がしていたことに気付いた。

 

  本当のつながりを求めていながら、

  つながりを断ち切って生きている、

  関係性を無意識に壊している…

 

  なんということだろう…

 

  まずは、瞬間、瞬間、意識して、

  自分をきちんと観て、

  第4密度の選択をし、行動する。

  ここを一歩一歩地道にやって行こう。

 

 

 ********************

 

 みっちー師匠、

 大切なことを実践の中で教えて頂きありがとうございました。

 

 

 

2011年10月18日 (火)

慢心

2011_10_09_eos5dm2_01720

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 

  慢心は、自分が見えなくなる。

 

  私は、自分の肝に銘じ、

 

  一瞬一瞬、

  意識を自分の中心に置いて、

  自分の言動の出所をきちんと見て、

  行動することを心に刻んだ。

 

 

 

2011年10月17日 (月)

20110813_3

   ☆LEICA M 6 + Leica TELE-ELMARIT(M)90/F2.8

 

 

  10月16日(日)の「MEGA自分力ワーク」と、

  その後、お茶をしながら皆で過ごした時間は、

 

  愛を表現し、

  愛を受け取る、

  素晴らしい循環を全存在で感じ味わい、

  本当に幸せで、満たされた時間だった。

 

  今日、17日(月)も、とても満たされた気持ちで、

  私が主催するグループワークのために、

  薬局で準備をしていた時のこと、

 

  突然来店した女性の話を聞いたあとで、

  後頭部の痛みと吐き気がひどくなり、

  みっちー師匠にSOSの電話をした。

 

  みっちー師匠の

  「偏見を持たないということと、感情を抑えることとは違うよ」

  との言葉を聞いて、

 

  来店した女性の話で、

  自分のエゴイズムで女の心も体も踏みにじる男、

  愛が欲しくて心も体もぼろぼろになるまで男の言い成りになる女、

  双方に怒りを感じていた自分に気付いた。

 

  怒りの底には悲しみがあった。

 

  これは男女関係だけではなく、

  第3密度の人間関係を象徴しているような気がした。

 

  昨日感じた第4密度の愛の循環との

  あまりの違いに愕然とした。

  そして、心底、

  第4密度の愛の循環のなかで生きたいと思った。

 

 

  漸く落ち着きを取り戻し、

  「グループワークJIGENー自源ー」に臨んだ。

 

  第4密度の愛の周波数でいたら、

  自然にワークの道筋が見えて、

  自然に話すべきことが話せている自分がいた。

  

  

  ********************

  

  みっちー師匠&MIEKO、NORI、

  愛が循環する素晴らしい時間を共有できたこと、

  とても幸せでした。

  ありがとうございました。

  

  みっちー師匠、電話でのアドバイスありがとうございました。

  たくさんの愛と学びが詰まった濃厚な2日間でした。

  

  

  

2011年10月15日 (土)

自分を感じる

20110813

☆LEICA M 6 + Leica TELE-ELMARIT(M)90/F2.8

 

 

  日常の中で気を付けて自分を感じる。

 

  否定的な感情になっている自分に気付く。

  そして、それを認める。

 

  そしてまた自分を感じる。

  するとそこには愛を感じている自分がいる。

 

 

 

2011年10月14日 (金)

卒業

20110820

   ☆LEICA M 6 + Leica TELE-ELMARIT(M)90/F2.8

 

 

  「古いものは持ち越されるのではなくて、毎瞬毎瞬、自分がつくっている」

  「常にこの『いま』しかない、

   自分の未来は現在からつくりだしている、

   自分の過去も現在からつくりだしている。」

    (BASHAR GOLD  VOICE刊)

 

 

  「私は父親から暴力的な支配を受けて育ったから、

  人間関係のベースが恐れになっている。」

   「私は○○の過去を持つから、現在こうなっている」

 

  はじめは、

  自分の観念がどこから来ているのか見ることは大事だけれど、

 

  肉体を離れて魂になって、

  すべての観念から解き放たれて、

  無条件の愛そのものになった父親を感じることが出来たから、

  私は、もう、こういうものの見方から卒業しようと思った。

 

  今、恐れを選択している自分に気付き、

  今、愛を選択する自分でいる。

  このシンプルなやり方で行くことにする。

 

 

 

 

2011年10月13日 (木)

ただそこに在る

2011_10_09_eos5dm2_017061

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 ひっそりと咲く十月桜、

 光に透けて美しい。

 

 そう、何一つ証明する必要なんてないんだ。

 

 ただそこに自分として在る。

 ただそれだけで美しい…

 

 

 

2011年10月12日 (水)

無条件の愛

2011_10_09_eos5dm2_01730_2

   ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

  昨日、IKUEちゃんが薬局に来て、

  いろいろ話しているうちに、両親の話になり、

  父母の気持ちをチャネリングして話してくれた。

 

  父母たちが、肉体を離れて、たましいに戻って、

  いろいろな観念から解放されて、

  愛そのものの存在になっているのを感じ、

  ほんとうにうれしかった。

  

  父母の愛を全身で感じて、

  これこそ無条件の愛を思い出す原点だと、

  しみじみと思った。

 

 

  チャネリングしているIKUEちゃんも、

  愛そのものだった。

 

  自分の中の「無条件の愛」を、

  不動のものにするために、

  いま、いろいろ起こっているけれど、

  大丈夫、きっと乗り越えられる。

 

  ありがとう、IKUEちゃん、お互いがんばろうね!

2011_10_10_eos5dm2_01773

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM 

 

 

 

2011年10月10日 (月)

今、高らかに鳴り響く

2011_10_06_eos5dm2_01576_2

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

  大空に浮かぶ沢山の鈴のよう、

 今、高らかに鳴り響く…

 

 

 

2011年10月 9日 (日)

Makrokosmos -2-

2011_10_06_eos5dm2_01602

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 

 

2011年10月 8日 (土)

Makrokosmos -1-

2011_10_06_eos5dm2_01609ha

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 花の中に、

 また花が咲いている。

 またその中にも花が咲いている。

 

 その繊細で緻密な構造は宇宙を思わせる。

 

 MACROレンズをのぞいていると、

 宇宙を覗いているような気持ちになる。

 

 

 

2011年10月 7日 (金)

自分の内にあるつながり

2011_10_06_eos5dm2_01627

  ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 10月6日(木)の「MEGA自分力ワーク」は、

 葛西臨海公園に写真を撮りに行くことから始まりました。

 

 さすがみっちー師匠カメラを構える姿も迫力あります。

 しかし、よーく見ると、レンズにキャップが着いてます…(^◇^)…

 

 

2011_10_06_eos5dm2_01628mi

  ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

  

 MIEKOちゃん

 初めてのフィルムカメラ撮影にしては、

 撮影する姿がなかなか決まっています。

 

 

2011_10_06_eos5dm2_01584no

  ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

  カメラを購入して2日目のNORIちゃん、とっても楽しそうでした。

  カメラを構える姿もカッコよく決まっていますよ!

 

 

  被写体に向き合っている姿は、

  みんな真剣でカッコ良かった。

 

  共にいるけれど、

  それぞれ違う被写体に向かい撮影する。

 

  それぞれが自分の内側とつながって、

  それぞれに為すべきことをする。

  

  つながりは自分の内にある。

 

  「 ひとりであってひとりでない、

   ひとりでないのにひとりである。

   この矛盾した状態を自分の中で両方感じていることは、

   今の時期、とても大切 」(by みっちー師匠)

 

 

 

2011年10月 5日 (水)

収穫

2011_09_30_eos5dm2_01524

  ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

 

 10月2日(日)の「MEGA自分力ワーク」は、

 たくさんの収穫があった。

 

 以前、「ワークの中でシュミレーションをやると、

 固まってしまいうまくできない」と私が言った時、

 

 「俺がいて、みんながいて、

  一番自分の能力を発揮しにくい状況下であることはわかっている」、

 とみっちー師匠に言われたことがあり、

 それからは、うまくやることよりも、

 そこからできるだけ多くのことを学び取り、

 次につなげて行くことを目指すようにした。

 

 今回も、固まってしまって、

 うまくできないところが、

 たくさんあったけれど、

 それも自分自身に対する信頼のなさの表れで、

 それらを認めて、次につなげていけばいい。

 

 「どれだけ自分を信じているかがそこでは試される」

 「責任が自分を高めていく」

 これらのみっちー師匠の言葉が、心に染みる。

 

 

 「ワークの構成は、

 何もない所に一石投じる、

 何かを炙りだして、それを踏み台にして、 一段上にあがる。

 

 なにげないような話をしているように見えて、

 実は、アンテナを張ってみんなの反応を敏感に感じて、

 みんなの共通の問題を引きずり出して、それをクリアすることで、

 一段上にあがる。

 

 ワークの冒頭では、自分のことを客観視して話す。

 今自分が感じていること最近感じていることを客観視して話しながら、

 誰かの反応を感じ取って、そこにふる。」(by みっちー師匠)

 

 

 クライアントの何歩も先を読み、

 俯瞰的な視点で全体の流れを読み、

 本質を押さえて、

 布石を打ちつつ、

 締めに持っていく。

 

 

 今日のワークでは、

 ワークの構成、流れを、 

 実践を通して、

 大いに学ばせてもらった。

 

 さらに、ワーク後は、

 何回もICレコーダーを聞きなおして、

 学びを深めている。

 

 

 みっちー師匠&MIEKOちゃん、

 一緒にワークのシュミレーションをやったIKUEちゃん、

 共に大きな学びを得たKAYOちゃん、RYOUちゃん、HARUMIちゃん、

 ありがとうございました。

 

 さらに成長し大きな収穫を得るための糧にします。

 

 

 

2011年10月 4日 (火)

Originality

2011_10_03_eos5dm2_01540_3

☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

 

  秋になると、何処からともなく甘い香りが漂ってくる。

 肉厚で可愛らしい花を沢山さかせる金木犀。

 

 植物ってすごいなぁ~

 気温や日照の変化を敏感に感じ取って、

 花を咲かせる(自分を表現している)。

 

 10月になって、

 エネルギーの変化はさらに加速している。

 自分のオリジナリティーを見つけ、

 本質を表現するところに来ている。

 

 あー、またまたハードル高いなぁ~

 

 自分を何処までも赦し認めて、

 肯定性のエネルギーを拡大させ、

 

 自分の中の愛を認め、

 自分独自の花を大きく咲かせたい。

 

 

 

 

2011年10月 1日 (土)

100%の人生

2011_09_18_eos5dm2_01050
   ☆EOS5DMⅡ+CANON MACRO LENS EF100mm F2.8L IS USM

  

  

  「 100%の人生と99%の人生は一番肝心なところが決定的に違う。

    最後の1%は信じることのみでしか辿り着けない。 」

    ( byみっちー師匠 )

 

 この言葉、胸に染みました。

 100%を目指します。

 100%、自分を生きます。

 

 9月29日(木)の「MEGA自分力ワーク」の瞑想で、

 みっちー師匠&MIEKOちゃんから、

 圧倒的な愛と肯定性のエネルギーが来た時、

 一瞬、怖くなってたじろいだ自分がいたけれど、

 これが自分が一番欲しかったものだと分かったから、

 しっかり受け取った。

 

 ワークで提示される第4密度のエネルギーは、

 圧倒的な愛と全肯定のエネルギー、

 これがスタンダードになるんだと思うと、

 心の奥底から喜びが湧いてくる。

 

 

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト

FILM写真

  • 20130910200010028
    2011年5月21日(土)「LEICA M6」 を購入。その後「ROLLEICORD Ⅴ」、「LEICA Ⅲf」、「LEICA M3」を購入。フィルム写真を楽しんでいます。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my worldー風景&HANAー

  • 2014_11_27_eos5dm2_
    「Lumix LX1」、「EOS Kiss X3」、「EOS 5DMⅡ」、「EOS 7D」で、切り取った風景、花。 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

Kiss my world -定春&豆子-

  • 2013_10_07_eos5dm2_08
    我が家のチワワ定春(♂)&豆子(♀)の写真 COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.

粘土細工

  • 2013061213_2
    こどもの頃のどろだんご作りを思い出しながら、アニメーション粘土を使って作りました。COPYRIGHT(C) 2000-2016 香花橘時鳥 ALL RIGHTS RESERVED.
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ